忍者ブログ
オンラインゲームの中をのんびりおさんぽするブログ!                                           エミルクロニクルオンラインとFF14がメインの予定♪ ・・・ と思ってたらうっかり古巣のラグナロク熱が再発した模様っ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生FF14 とうとうスタートしましたー!

引継ぎのあるβやら アーリーアクセスやら ごちゃごちゃしてるうちにいつの間にか始まってたってかんじでスタートしましたねー。
 とはいえこの一週間・・・なんといっても一番印象に残るのはログイン祭りなのですが・・・w

サバで同時活動は5000人程度 という明確な人数制限がもともとあるらしく、それを超えるとそもそもログインできないFF。

まだそんなに厳しくないときなら ○○人お待ちください なんだけど、新生スタートしてからはキッパリ ログイン制限中です ではねのけられてしまいます・・・。

無事入った後も、エリアチェンジなどで徐々に減っていくFCメンバーのログアウト表示・・・w

 ツイッタやら茶室やらロドストでの入れないの悲鳴・・・2・3日のことかとおもったけど、この週末にはもう朝からはじまっているログイン制限・・・まさに戦争状態ww

4日には長時間メンテを行って対策が採られるようなので、それに期待するしかないですねー。



さて ここらでFF14でお付き合いすることになるうちの子の紹介をしておきましょうっ!
 
Ashe Lihzehn  ミコッテ(ムーンキーパー) Gungnirサーバー在住
アシェ リーゼン とお読みくださいっ!

結局改名しましたw Ashe Cherise   アシェ チェリッシュ が最終形ですw

 FF14はアルファベットでしか命名できないのが、カタカナひらがなスキーのあたしにはハードル高い・・・。
アシェスの ス のアルファベット表示が気にいらなーい でも抜いたらなんか名前としてはさびしーい。
  ってことで 旧では姓扱いにしてたアシェの名ですが、結局アシェで呼ばれ、定着しちゃってたので、新になったら名に戻すつもりでしたがー。
ちょうど 新生までのあいだでさらされた公式設定でのNPC命名ルールでも、 

●ムーンキーパー女性の場合
ムーンキーパーの女性の個人名は、サンシーカー男性のように短いのが特徴です。これは、母親の力強さの象徴であるとされています。なお、発音しない「H」が多くみられる点については、ミコッテ共通の特徴となります。

例)オキ・ンボロ(Okhi Nbolo)
例)チェミ・ジンジャル(Cemi Jinjahl)
例)ゴタ・ジャーブ(Gota Jaab)
例)シザ・エポカン(Sizha Epocan)      
                      FF14 人名の命名ルール ミコッテ編より

というようなのがあって、ちょうどアシェの名前当てはまる感じでしょ?
 こういう設定いちいち考えてるトコ 好きだなあ と思って、ちょっと姓もそれに則ってみました!
 が、姓のほうは気に入らなくてβ中もちょいちょい変化してたわけで 今もちょっとまだ違和感ですw

見た目は髪型とかも増えてるし迷ったんですけど、結局元と大差ない感じに~♪
意外とこのカニパンみたいな髪型気に入ってるらしい自分を発見!
 ちょっと前のままだと、メッシュのうっすら感がでなくなってしまったので、髪はちょっと紫っぽく変え、目もすこし鮮やかに・・・してみたら、青緑のほうの目はもう少し色を抑えたいカンジ・・・。

まあここらは気軽に変えれるようになるそーなので、やれるようになったらまた考えます!














あとはしっぽがふさふさになりました! ふさふさー♪
 お胸もいじれるようになったので 少し増量しておいたらまりりんに怒られました ががーん。


職は旧からの引継ぎ時点で

 
 ファイター: 格闘 20 剣と槍と斧と弓はまったくの手付かず!

 
 ソーサラー: 呪術 50(→黒魔術) 幻術 27 

 
 クラフター: 裁縫 19 板金 11 鍛冶 11 錬金 4 彫金 3
        木工と革細工と調理師は手付かず!

 
 ギャザラー: 園芸 19 採掘 11 漁師 8

という・・・微妙に偏った食い散らかしぶりです・・・。
 新生では、ソーサラーに新たに加わった巴術という職が、カーバンクル召喚とかできてかわいいのでやってみたいですっ!・・・使いこなす自信はまったくないですが!

そんなわけで新生FF14! 迷子猫アシェの冒険も再スタートです!
 末永くやさしい目で見守っていただければ、幸いでーす♪






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FF14買いました
FF14イキオイで買っちゃいましたw
でもGungnirサーバは現在新キャラ作成制限中のようですorz
Posted by ジュリエンヌ 2013.09.02 Mon 13:41 編集
無題
え ホント? ジュリさんやる気なのねっv

あーー そうか制限なんだよお・・・

 がんばってねばって! じゅりさんっ><
それともどっか別ではじめちゃったかな?
Posted by あしぇす 2013.09.03 Tue 21:01 編集
無題
グングニルで何とか作れましたよ~
Yuki Noelっていう名前です。
Posted by ジュリエンヌ 2013.09.03 Tue 23:06 編集
無題
格闘20・・・格闘20だったの?w いや・・想像・・できない・・・殴ってる姿がw
SUを全部極めて見るのがよいかもしれぬー!ですね\(^-^)/

裁縫も上げてるし、ちょうど良いと思いまする。
Posted by あいぎす 2013.09.04 Wed 15:27 編集
無題
>じゅりさん

無事会えてよかったです!
 これからもよろしくです^^

>あいたん

殴ってたんだよ! そいえば新生では一回もなぐってないけど、これのおかげでストライカー装備が着れましたw

みんなの戦い方をみるかぎり、あたしにとってFFの前衛はこわい! としか思えないので、SUで生きていこうとおもいます・・・
Posted by あしぇす 2013.09.04 Wed 21:24 編集
無題
ほう、、格闘ですか、、、
面白いよ?今回面白いよ?格闘(*´Д`*)

あしぇやんは、ぼちぼちが好きだから
ゆっくりしたら良いと思う、、


けど!!!


裁縫は50目指して頂きましょうか(ノ∀\*)
好きな服作れるよ?
専用装備準備して待ってるね(*´ω`*)
Posted by マリンバ 2013.09.10 Tue 00:00 編集
無題
好きな服は・・材料とってくれば まりりんかマイディさんが作ってくれるじゃない・・・と思うけども、あのAFはステキよねー! 
ぼちぼちがんばるわ!
Posted by あしぇす 2013.09.12 Thu 19:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 あしぇす]
[09/10 マリンバ]
[09/04 あしぇす]
[09/04 あいぎす]
[09/03 ジュリエンヌ]
プロフィール
HN:
あしぇす
性別:
非公開
自己紹介:
気がつけばもうずいぶん長いことオンラインゲーマー!

戦闘が苦手でのんびりチャットしているのが大好き!
迷子と寝オチスキルで周りに迷惑をかけつつ生きてます・・・

足がいっぱいあるものが嫌いで、もふもふっとしたものが好きですv

 ☆★Copyright★☆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

SSに使用フォントはあくび印様からお借りしています♪
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]