忍者ブログ
オンラインゲームの中をのんびりおさんぽするブログ!                                           エミルクロニクルオンラインとFF14がメインの予定♪ ・・・ と思ってたらうっかり古巣のラグナロク熱が再発した模様っ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ECOの方でなんECOの宿題提出とか、8月分イベのお片づけをしてて、気がついたらもう23日だったー!
 明日からアーリーアクセス・・・とうとう新生スタートなのね・・・。
とりあえず対象の皆様は、フェーズ4のクライアントをアップデートしておきましょー!

さて、今回は公開が許されているフェーズ3と4で撮ったFF14の風景SSをまとめておこうと思います♪
他のゲームでもそうなんだけども、誰かと一緒に遊んでいる時は、チャットに夢中だったり、ついていくのに必死で(迷子的なイミで!)意識しておかないとSS撮り忘れていることが多いあたし・・・。
そして一人でふらふらしているときは、気に入った風景をパチリとしているコトが多い。
そんなあたしのSSフォルダを覗いてみると、中でも圧倒的に多いのが 空のSS。
そういえば実生活でもよくパチリとします 空。
でもリアルだと、設定やら何やら整えないと、みたまんまの空って撮れないんですよねー。
その点、SSはおおむね素直でよろしい(
特にFF14の世界の空は、ほんとにデータか!? と思うほど多彩な表情を見せてくれるのが素敵です♪
新生でお天気も加わって、ますます 2度と同じカオはみられない、空 のカンジがナカナカ・・・。

では、アシェ子が眺めた空の風景 お楽しみ下さい♪ 歩いた順にのっけていきます~
 ※今回はSSメインなのでサムネイル表示にしてまーす♪クリックして原寸も見てあげてね!

フェーズ3はウルダハスタートを選択したので、ウルダハ近辺のSSが多いなー。
ミルキーウェイと、バオバブっぽい樹の向こうから登ってきた月♪
 

書き上げて見直したら超長くなってたので、ここらで折りたたんでおきますね・・・
ほぼSSなのでお暇なときにでもどーぞ!


夜が明けかけの、薄紫・・・星が薄れていく感じ。

ピンクの雲が美しすぎた!これは夕景だったかなあ・・・朝焼けだったかなあ・・・w

ああカタカナ地名が覚えられない病がうらめしい・・・
 これはほらあれだよ ウルダハでてすぐのところのキャンプからウルダハを眺めてます。
ウルダハの街の外観は旧時代にはじめて森を抜けて、乾燥した大地の向こうに眺めて以来大好き!
そしてキャンプ地のエーテライトも、ずいぶん立派になったことに感動してパチリ。
夕焼け空に、切なく立ち尽くすグープゥとその背に乗ってるプレイヤーさんが写りこんでるのがわかるかな?w
 
だからウルダハの街の外観が好きなんだってばw
 これはまた別の方角から眺めてるんだったと思う・・・。

だからry これは良く覚えてるー! 夜が明けかけの時間です♪

ご来光ー ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 夜が明けるまでずっとながめてましたw
これはホライズンから砂の家に抜けるとこだねー! 洞窟ではないけど上を走る壁。へんな地形ーと思って見上げたら、ちょうどぽっかりお月様が浮かんでいました。

同じ道の途中。砂の家側じゃなくて漁師町っぽい方・・・灯台がいい感じ!

またウルダハ近辺にもどってクエ消化の途中・・・夜空に金色のものがみえたので近寄ってみたよ!

近寄って・・・近寄って・・・なんだあれー!ってLSで叫んでたら、それ、乗れますよーってりりさんが教えてくれたのでルートをさがして乗ってみた!
周辺ぐるぐるしてたらあらもう夜明け(

あ これ空ないやw FFは水の表現もきれいです(画像重すぎたのでちょっと縮小・・・)

そしてもう一度遠景から眺めて気づく。
 あ、昨日ココ昼間にまりりんと通ったやん!
明るいときは金色度がほとんど薄れているので気がつかなかった模様。
 抜けるような青空!白い雲! 油断すると夜空ばかり眺めている自分に気づくw



リムサ・ロミンサに到着!
青空と青い海が売りの街なのに、あたしが撮るのはやっぱり夕焼けw

ちゃんとリムサらしい一枚もあったよー! 海はいいもの♪
 

またまたウルダハに戻ってきましたね・・・
 荒野の崖の上にあるあの松明(?)には誰が火を入れてるのかなーとか思ってマス。

やっぱり気になる金色のナニカ。
 うっすら昇ってきた月の表現に感動・・・ちょっと構図は悪いなw

これもね 昇ってきた月に感動したんだけど・・・見えるかなあ。樹と樹の間あたりです。

亡き後苗床となっているグゥープー。 ちょっとジブリっぽい?(これも少し縮小)



心の故郷グリダニアは、樹が多すぎてあまり空の印象がない場所・・・
 旧よりは見通しよくなっちゃったけどね・・・のどんぐり公園からみあげる夜明け。
不思議にキレイな色合いに・・・。



ふたたびリムサ地方! 鮮やかミルキーウェイとおしり(*ノノ)

リムサの地図が全然開いてなかったので、あいたんとまりりんとてぽかさんを巻き込んでおさんぽさんぽ! 夜の海はちょっと怖い。

さらに進んでやってきたビーチ。青く光るサンゴが気になる感じ
 ここってあの観光地とは別地だよねえ・・・。
 
 
 そいえばあそこに上陸したときはちょうど曇りで、SSとらなかった気がします。

みんなで夜明けまで眺めてました・・・
 
浅瀬でばちゃばちゃ。 早く泳げるようにならないかな。

リムサの街で あいたんに船の舳先に案内してもらう・・・。
 夕焼けの頃がキレイだからまた見に行くといいって教えてもらったけど、あのりむさの複雑な町並みを通り抜けてふたたびここにたどり着くことができるだろうか・・・(
 
いい月♪ 月も満ち欠けしたらもっといいと思うんだけど 無理かしら。 三日月大好き!



フェーズ3最期ぎりぎりの時間に、まいでぃさんとりりさんとまりりんといったインスタンスダンジョン!(例によって名前覚えられない病) これも縮小してます。
インスタンスダンジョンでこんな光景初めてな気がしてみとれてました(戦え
 い いや ちゃんと空からおっこちてきた大きなボスを倒した後ですよ・・・
ただしあたしと違って他の3人はちゃんとこの先進む道をみつめています・・・。

さらに最終ボスの間へ・・・(縮小版)
 あのふわふわしてるお花、ハウジングの照明に持って帰りたいんですけど!

サーバー閉鎖ぎりぎりの時間に攻略完了!
 成功報酬のローブは、あたしの空気読まない運が発揮されてアシェの手に・・・

皆様お疲れ様でしたーw

・・・なんかもうすでに超長くなってるんですけど!
 フェーズ4は3日しかなかったし、ちょっとだけだから! ね!
もうちょっとだけおつきあいください・・・。

フェーズ4は旧と同じくグリダニアスタートにしました♪
グリダニアの朝もや! グリダニアの建築様式がかわいくて好きです♪

宿屋の窓から差し込む朝日!

ここのステンドグラスが健在なのはうれしかったなー

ベントブランチ(たぶん)に立ち込める朝もやとエーテライト

グリも晴れるときは晴れるんですw



まりりんがつれてってくれたクルザスー! 雪景色になっててびっくりした!
 
実はわりとついていくのに必死!

たまに樹に積もった雪がどさっとおちてきててリアルーー。
今度は昼間に行ってみたいなー。



そしてそのままモードゥナへ!
ちょうど真っ青に晴れ渡ってて、こんなのあたしの知ってるモードゥナじゃない!状態でしたw
5年たって、落ちた艦にからみついたミッドガルズオルム(だったよね?)の体もかなり朽ちたカンジに・・・。 

そして旧時代にはなかったはずのクリスタルタワー!
 新生のエンドコンテンツになるらしい? 足元まで行ってきたけどまだ入れなかったよー。

夜の方が分かりやすかったですw


道中足元に見えたナニカ。
フェーズ3で気になって仕方なかったあの金色にも似ているけれどもこちらは赤っぽい。
そしてなにやら時折表面をプラズマが走ってます。

もっと近づけるんだよ! っていわれたら、いくら怖そうな敵がうろうろしてるのが見えても、行く!って答えますよね 当然。
ちょっとずつ倒して(主にまりりんが) 駆け抜けてー (縮小してます)

近くで見ると圧巻! パンツじゃないですアンダースコートです いやほんとに!

しゃるみぃが 飴ちゃんだよ! っていったらしくまりりんがいたくお気に入りの様子でしたが・・・たしかにそんな表面w
まじめに考えるなら ダラガブの殻・・・?

こんなとこかなー。 結局超ながくなった!
 おつきあいありがとうございましたww
























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グリダニアの朝もやが素敵ですね。
うちもステンドグラスが残っていてうれしかったです。
もう見れなくなると思って旧14でSS撮りまくってました。
いくつか壁紙用にもらっていきます!

Posted by テポカ 2013.08.31 Sat 20:16 編集
無題
あたしも旧でも撮ってたなあ♪

 こんなんでよければいくらでももってってくださいなっ
Posted by あしぇす 2013.08.31 Sat 20:34 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 あしぇす]
[09/10 マリンバ]
[09/04 あしぇす]
[09/04 あいぎす]
[09/03 ジュリエンヌ]
プロフィール
HN:
あしぇす
性別:
非公開
自己紹介:
気がつけばもうずいぶん長いことオンラインゲーマー!

戦闘が苦手でのんびりチャットしているのが大好き!
迷子と寝オチスキルで周りに迷惑をかけつつ生きてます・・・

足がいっぱいあるものが嫌いで、もふもふっとしたものが好きですv

 ☆★Copyright★☆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

SSに使用フォントはあくび印様からお借りしています♪
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]