忍者ブログ
オンラインゲームの中をのんびりおさんぽするブログ!                                           エミルクロニクルオンラインとFF14がメインの予定♪ ・・・ と思ってたらうっかり古巣のラグナロク熱が再発した模様っ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このお話は 黄色い相棒 からのつづきになります♪





「え ちょっと ねえ キミ あたしはあっちにいきたかったんだけどっ」

あわててその首にしがみついた彼女を乗せて、チョコボは走る走る・・・。

数十メートル進むと森の小道に飛び出し、乗っているほうもずいぶん楽になって周りを見回す余裕がでてきた。

もうすぐ夕暮れといった時間らしい。
  森の空気は冷え込みはじめていて、妙にせつない気分にさせられる。
見上げた空にも夕暮れの気配。
  ふうっと彼女が思わずため息をこぼした時、チョコボの速度が落ち始めた。
ゆっくり曲がった道の向こうに、木々の間に埋もれるように人工の建造物が見えはじめる。

「グ リ ダ ニ ア ・・・」

故郷の名前をつぶやいて、しばし夕焼けに染まり始めた街並みをながめる。

「ってことは! あたしはまた迷子になりかけてたワケねっ!」

違う方向へまっすぐ歩きかけていた自分を思い出してくすりと笑うと、彼女はチョコボの背から降りた。

  こうやって見慣れたはずの故郷を見上げても、やっぱり今日ずっと感じている違和感は消えない。

自分でもよくわからない不安を抱えたまま、傍らのチョコボの首に抱きついて、彼女はそっとつぶやいた。

「ありがとね グリシャム。 おいてけぼりにして ごめん・・・」

「クエーー・・・」

自分がその名を口にしたことにも気づかないまま、彼女は街に向きなおる。

「さて じゃあ いってくるねっ」

ぽんぽんっと丸い背をなでて、街にはいってゆく彼女を、チョコボはじっと見送っていた・・・。


足は自然と通いなれた道を辿る。

ちょうど、道の両脇におかれた灯篭に灯りが入り始める時間だ。

  彼女はいつでもこの時間が少し苦手だった。

楽しかった一日が終わって、みんなが家路を辿りはじめる時間。

  あちこちから夕餉の匂いがたちはじめる時間。

自分にもちゃんと帰る家はあるのに、よその家からもれるあたたかな明かりを見ると、いつも少しさびしくなるのはなぜなんだろう。

街の中心へと伸びる坂道をゆっくりと登っていくと いかなくちゃ という気持ちが強くなる。

だんだん歩みが速くなって、最後は小走りに・・・

 細い道が終わって、ぱっとひらけた視界に思わず立ち止まった時、夕闇のなかで人影がこちらを振り向いた。

瞬間、それまでの緊張が解けて、空気がやわらかくなったのが感じられて、彼女はそっとまばたいた。

振り向いた人影は弾むように立ち上がり、大きく手を振る。

「アシェっ!」

とたんに ぱちんと何かが弾けて、迷子の彼女は ”アシェス”になった。
  今日ずっと、どこかよそよそしかった世界が、すべて自分のものとして戻ってくる感覚。

集まっていた人影が次々に立ちあがり、手を振ったり飛び跳ねたりしている。

「ただいまっ!」

アシェスはにっこり笑って、仲間たちの輪の中へと駆けていった。

                                                        Fin.


ありがちだけど 何とか終わったー!

るいぞわおじーちゃんにとばされたあと、目が覚めたあとの一日です。

あ FF14をやってないお友達に説明しておくとしたら、FFは現在大変革中なのです。
 <現行> 帝国(?)の陰謀により赤い星を落とされ、力を合わせてそれに立ち向かった世界は壊滅。
  そこで上記のおじいちゃんが最期の力で、心ある人々を守るためどこかに飛ばした ←いまここ。
 <新生>そして新しい世界で新しい冒険が始まる・・・
           という設定で、旧世界はまるっとりせっと・停止中! 
                今年中のどこかで新しい新世界でリスタート予定。


このお話は一年近く休止してた上に、メインストーリーを理解しきってないまま現行を終わらせてしまったあたしの中での、新生への移行のつじつまあわせですっ!
このあと運営さんがつけてくれるであろうストーリーとは乖離してしまうかもなのですがww

FFに限ったことじゃないけど、オンラインゲームで一番大事なのって一緒に遊んでくれるお仲間さん。
どんなに強くなっても、どんなにレアなアイテムを手に入れても、それを一緒に楽しんでくれる仲間がいなければ味気ないものなので。
ああ オンラインゲームに限ったことでもないかもしれないけどね!
まあ たとえ世界がどんなにかわっても、皆がいればまあなんとかなるよねっ。というお話にしたかった。

それでは! つづきは新しい世界でお会いしましょう!




















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んだぁーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
なるほど〜新生への
お話だったんだねー(*´Д`*)

頭の中にイメージが浮かびました!
文章に出来るって凄いなぁ(●´ω`●)
迷子のあしぇやんやるぅ~!

リンクはらしてもらったよぉ〜
仲間の輪にいれてかぁ〜さぁい〜(ノ∀\*)
Posted by マリンバ 2013.02.27 Wed 21:13 編集
無題
「おかえりなさい」

すごく小さな事なのかもしれないけれど

そんな言葉を言える・言ってくれる人たちが

いるのはとてもとても素敵な事ですね。

おつかれさんdした!!!
Posted by あいぎす 2013.02.27 Wed 23:55 編集
無題
>まりりん

読んでくれてありがとー&りんくもありがとー!

20年ぶりくらいにモノを書きました!読めるものになってたらしあわせ!
スキルとしてはどうみても、マンガやイラストにできるまりりんのほうがすごいよー!
イメージを思ったとおりにかたちにできるってすばらしい!

これ 最期に呼んでくれるのはたまり場のだれでもいい感じに書いたけど、イメージとしては久しぶりに復帰してたまり場に降り立ったとき、いつもとかわらず「あしぇやーん!」って呼んでくれたまりちんなのですよw


>あいぎっすさん

読んでくれてありがとでーす!

おかえりもただいまも、相手がいないと言えないことだから、言えるのも答えられるのもありがたいことだよね!

この話、そもそもの発端は、新生来た時あたしがちゃんとたまり場にたどり着くのかとまりりんやあいぎすさんに心配されすぎるから思いついたんだからねww
Posted by あしぇす 2013.03.01 Fri 23:19 編集
無題
ブログいつ始めたのよ!
教えなさいよ!w

おー、小説とか読むの好きだから楽しい!
これからも楽しみにしてるーo(^▽^)o

オンラインゲームはフレが大事だよホント!
ウチも今居るみんながいてくれて本当に感謝デス
Posted by しゃるみー 2013.03.04 Mon 04:11 編集
無題
>しゃるみぃっ

はっ 読んでくれてありがとうぅ。
このくらい一気に書きたくなるテンションで浮かんでこないとなかなか次はないと思うけど・・・w
しゃるみぃのおされブログにもこっそりリンクしておくわねっb
Posted by あしぇす 2013.03.05 Tue 21:48 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 あしぇす]
[09/10 マリンバ]
[09/04 あしぇす]
[09/04 あいぎす]
[09/03 ジュリエンヌ]
プロフィール
HN:
あしぇす
性別:
非公開
自己紹介:
気がつけばもうずいぶん長いことオンラインゲーマー!

戦闘が苦手でのんびりチャットしているのが大好き!
迷子と寝オチスキルで周りに迷惑をかけつつ生きてます・・・

足がいっぱいあるものが嫌いで、もふもふっとしたものが好きですv

 ☆★Copyright★☆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

SSに使用フォントはあくび印様からお借りしています♪
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]